戦場のプログラマー

名前は誰も知らない。

いつの間にか Kindle for Mac が日本語版に対応していたらしいのでインストールしてみた

2015年1月21日に Kindle for PC が日本語の電子書籍を取り扱えるようになってからというものの、

Kindle for Mac は依然として和書が取り扱えないので半分諦めていた。

が、つい先程調べてみたら Kindle for Mac も2015年2月13日に和書にも対応していたようです。
半分諦めていたのでキャッチアップが遅れた・・・。

喜び勇んで Mac にインストールした Kindle を開いてみたがこんな感じ。

f:id:wnoguchi0727:20150412204642p:plain

空っぽですよ。。。 何だよ嘘かよーと思い、ここで脱力してシャットダウンしそうになりましたが、
もしかしたら公式で dmg ファイルで配布されているとかいうオチなんじゃないかと思って調べてみました。

ビンゴでした。どうやら App Store で提供されているやつは古いらしい。2014年8月31日 で更新が止まってる。

f:id:wnoguchi0727:20150412204828p:plain

以下から dmg ファイルをダウンロードしてきてインストール

下図のダウンロードボタンをクリック。

f:id:wnoguchi0727:20150412205045p:plain

dmg ファイルを開く。

f:id:wnoguchi0727:20150412205147p:plain

Applications フォルダにドラッグアンドドロップする。
上書きの警告が出たら迷いなく上書きする。
洋書しか読めない Kindle に用はない。

Kindle を立ち上げる。
ログイン情報入力して、

f:id:wnoguchi0727:20150412205325p:plain

ログインすると

f:id:wnoguchi0727:20150412205356p:plain

これですよ。やばいですね。
では、書籍をどれか開いてみましょう。

f:id:wnoguchi0727:20150412205512p:plain

鼻血でそうです。
いやー、いい時代になりましたね。
たまりません。

以上、自己満足レポートでした。