戦場のプログラマー

名前は誰も知らない。

Lenovo のファームウェアがWindowsのシステムファイルを改ざんしていた件について

私も好きで Lenovo を使っているわけではないが、ここまで手癖が悪いと思わなかった。
Lenovo のPCが暴走して社内ネットワーク麻痺させたことがあったというような話も・・・。
ファームウェアレベルで細工するとはさすがだね。

先日、ファンクションキーのホットキー入れ替えたくて G500 の BIOS 更新したばっかなんだけど・・・。
念のため調べてみたけど該当のファイルは幸い存在してなかった。

別件では変な顔文字が入力できる Baidu IME が無断で送信してた件もそうだけど、こういう現場を見るとリテラシーの低さが拭い切れない。

これからは Lenovo 使っているなんてお天道様に顔向けできない。

本の虫: Lenovoのファームウェアがファイルシステムを改ざんするクソ仕様なので絶対に使ってはいけない