msysGitのマルチバイトファイルパス

つかれた。
msysGitであげた不具合のお返事がなくなって、正直みんなこのあたりで困ってないんだろうなー、パッチ送ってもOS依存の PATH_MAX まわりがからんでるから容易には取り込まれないだろうし、3流プログラマのぼくには修正は難しくて、とりあえず最適化無効にしてビルドすれば動くからそれで諦めてたんだけど、最近だれかがまたパッチ投げてくれたっぽい。末尾をゼロ埋めする strlcpy を使うようにしてるみたい。ものすごい長い英文で議論が始まってついていけないので、遠くから見る。Reported-byがついてたから微妙に嬉しい。
うむ、つかれた。

カテゴリーGit

“msysGitのマルチバイトファイルパス” への5件の返信

  1. msysGitの不具合ですが、少し気になりました。不具合の内容を確認するためのURLを教えていたがけないでしょうか。
    お手すきのときで結構です。

  2. こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます。
    その件については、足りない英語力をひねり出してコミットログを書いてパッチを出してみたのですが、軽くリジェクトされましたw
    以下でAntoine Pelisseという方がパッチを投げて下さったようです。
    https://groups.google.com/forum/#!topic/msysgit/pFi9hMnd8KA
    https://groups.google.com/forum/#!topic/msysgit/_AQLjpwOI6I
    最適化をひとつひとつ無効にしていって `-fno-inline-small-functions` で直ったのがわかったところで力尽きました…。
    パス名を短くすればとりあえず使えるようになったので、様子見させていただいています。

  3. 情報ありがとうございます。
    いや~、たくさんのレスがついていますね~。いちmsysGitユーザとして修正されるといいなと思います。
    それにしても一連のスレッドのきっかけのポストをされたことがすばらしいですね。見習いたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です