ニコニコ動画費用感

ニコニコチャンネルはだいたい公開されて1週間は最新話と1話が無料なところが多いが、それを過ぎると1話以外は有料となる。
ポイントという電子マネーに似たプリペイドで購入するもので視聴することができる。(だいたい1週間。ものによってばらつきがある)
1 話あたり 216 pt(ポイント)とすると、アニメクールで換算すると

  • 1クール = 216 * 12 = 2,592 pt
  • 2クール = 216 * 24 = 5,184 pt

過去作を見るときはできるだけ全話パックか、ニコニコアニメスペシャルで一気見するのがおすすめ。
オートチャージ機能は便利だが、ついつい見すぎてしまったということがないように気をつけよう。

ちなみにプレミアム会員はだいたい 540 円だ。

IT ENGINEER ZERO 文字起こし

【エースコンバット】 ITエンジニア・ゼロ ―THE FAILED PROJECT― – ニコニコ動画:GINZA

あいつのことか
あぁ 知っている
話せば長い
そう よくある話だ
知ってるか?

プロジェクトは3つに分けられる

納期が短い奴
予算が少ない奴
人が足りない奴

この3つだ

あいつは――

彼は『バイナリの妖精』と呼ばれたプログラマ
『彼』が参加していた仕事

よう同僚

いい眺めだ

バイナリで見ればどのコードも大して変わらん

私は『彼』を追っている

あれは本稼働を控えた夜だった

バッチ処理』で大規模なエラー!

バグか?どこの処理だ!

ガルム隊へ

帰宅は許可できない

だろうな

残業上乗せだ

こちらOJT中の新人

可能な限り手伝います

手を入れるなら
俺の担当していないところで頼む

ラジャーバック

システム開発には謎が多い

何もが要件となり

何もが機能となる

そして何が必要で

何が不要なのか

一体『仕様』とは何か

顧客側責任者接近

平謝りしつつ 責任は回避しろ

IDCでお出迎えだ

人海戦術だ

メモリリーク』だ!油断すんな

排他制御がなんだ 俺がやってやる!

コーディングルールはない

ただキーを叩くだけ

このプロジェクトは安定稼働するまで終わらない

受け入れろ テスター

これが仕様だ

上長の犬が!

動けよ オンボロマシン!

COMEOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONNN!!!!!!!!!(動けええええええええええええええええええ!!!!!!!)

――職務規定はただ一つ――

”生き残れ”

生き残るぞ!ガルム1