マルチ商法(MLM、ネットワークビジネス)の生態系と対策

マルチ商法またの名をネットワークビジネスという。
ニューウエイズニューウェイズではないらしいですね。最近名前をモデーアに社名を変えたようですが。

アムウェイニュースキンと同じたぐいのものです。

連鎖販売取引であることに変わりはありません。

日本での有力な運営団体はなんちゃらランドです。
どこかのネズミを想起させる会社名はねずみ講とマルチをかけているんじゃないかと思いました。

登場人物

Sくん
M子
Iさん

Oさん
Yさん

Tナー
Mゆきさん
Kさん

雲の上の人

とにかく商品が高い。
なんであんな値段するのかわからない。

初期投資

23万円

月額運用コスト
10万円

すごいねー。

土日もないし、友人の結婚式にも行けなかった。
あいつら本当にあたまがおかしい。
宗教と同じだよ。

予防接種というらしい。
鳥肌立ちまくりです。
僕のことそんな目で見てたの?
勢い良く手をあげてた。

結果の原因は全て自分自身とか毎回言ってましたね。

全体経営者会議というものがあるのですが、それが土日使って行われるわけです。
ほんと金も時間もったいないですよ。

出会いを求めるために彼らは日々合コン、恋活、街コンに繰り出しているらしいです。
非リア男子の感情を弄ぶクソどもです。

みんなアダ名で呼び合っているらしいです。
こんなアダ名いやだと言ったが私はアップラインの人に言われたアダ名変えられないと言ってました。
これって個人名特定されないための対策なんでしょうか。

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

ここまではいい。
やつらはこれを道具にすることが多い。

21世紀のビジネス

ん?

パーフェクトドリーム

んんん?

みんなタワーマンションに住み、とBMWに乗りたがる。

いやー東京はこわいところですね。
かっぺ、というより猜疑心を持っていなかった私はこういうものです。

どうもSE出身の人間が荒稼ぎしている人には多いらしいですね。

あんまりその場の空気には飲まれないほうがいいですよ。
痛い目見たな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です